投資信託

kattaです。

 

最近、投資信託を始めました。

つみたてNISA

www.fsa.go.jp

THEO

theo.blue

Wealth Navi

www.wealthnavi.com

投資に慣れるため初心者が始めやすい3つを選びました。

 

 

つみたてNISAは4つの銘柄を2500円ずつ買い付けていくことにしました。

THEOとWealth Naviは初期投資10万円で様子を見ます。

基本はつみたてNISAを活用していこうと思います。

(THEOとWealth Naviはコインチェックのように、会社が不祥事を起こして現金を引き出せなくなるかもしれないと感じるからです。一応倒産しても1000万の補償はあるみたいですが。)

今後は結果を見て投資額や投資先を調整していくつもりです。

 

ETFとかの専門用語がたくさん出てきて、右も左も全く分からないので投資をやりながら勉強していきます。

投資信託に関するオススメの教材やサイトをご存じであれば教えてほしいです。

 

では。