脱サラ

kattaです。

1ヶ月ぶりにブログを書きます。

 

昨年の8月くらいから現在の生活が嫌になり脱サラに関する勉強を始めました。

自力で稼ぎ、自由な生活を手に入れるために、ブックメーカー、仮想通貨を取引してみたり、FXやアフィリエイトに関する情報商材を買ったりしました。

 

しかし、どれも全く続きませんでした。

FXやアフィリエイトに関してはノウハウを学んだだけで始めてもいません。

結局、なぜ自力で稼いで、自由な生活を手に入れたいかの目的がはっきりしていないからだと思います。

本当は今の生活に満足してしまっているのだと思います。

本気で今の生活を何とかしなきゃと思うその日まで、あれこれ手を出すのはやめます。

 

ただ、脱サラに関して触れてきたので、ビジネスや投資に関する考え方を学ぶことができて良かったと感じています。

これらの知識はきっと今の仕事にも活かすことができると思うので、これからもビジネスや投資に関してアンテナを張っていきたいと思います。

 

 

P.S.

仮想通貨取引所のコインチェックで、取引はおろか、日本円の入出金もできなくなっています。

口座に入れたお金(10万円程度ですが)が返ってくる保障はありません。

目先の金を得ようと、知識がない者がうかつに仮想通貨に手を出すものではありませんね。